幼稚(保育)園から小学6年生まで、子どもの特性を理解して
無学年制でじっくりと丁寧に個別指導してくださるから安心です!
困り感のあるお子さまは、発達障害支援士の先生が小学校入学前を見据えた療育を年中から始めます。
保育園、幼稚園から小学6年生まで同じ先生に指導して貰える事で安心出来るとたくさんの声を保護者さまより頂戴しています。
4年生(年長から5年目)のお子さんを通わせているお母様より
①通うきっかけについて
・ご近所で開校した口コミを聞いて
②ナチュラル・ラーニングの先生について「どんな先生?」
・優しく、子供一人一人の性格に合わせて寄り添い指導下さる先生です。
・通常の勉強だけでなくアートやプレゼンを通して様々な事が習得できます。
③カリキュラムについて、親御さんとお子さんからの感想
・宿題に出た漢字を忘れて書けない時や字のバランスが上手く取れていない時に、直ぐに答えを教えるのではなく先生がヒントを出してくれるので自分で思い出して書けるのが嬉しい!
④通うようになってから、お子さんが変わった事等がありましたらお聞かせください。
・学校の宿題と合わせて次の授業までに先生からの宿題を終える為、子供が机に向かう習慣が身に付きました。
⑤今後期待すること
・娘が得意な教科だけでなく不得意とする教科についても、学んだ事を活かせる楽しさを実感して行って欲しい。
3人のお子さんを通わせているお母様より。
1年生(年中から3年目)、3年生(年長から4年目)、6年生(3年生から4年目)
①通うきっかけについて
・教室の看板を見て
・友人の紹介
②ナチュラルラーニングの先生について。「どんな先生?」
・明るくて優しい先生。
・解きやすい問題からコツコツ進めて難しい問題に取り組みやすくしてくれる。
・その日の学習内容や今後の方針など、その都度報告して下さり、細やかな対応が安心でとても信頼しています。
・疲れたから勉強したくない、嫌なことがあって落ち込んでいる…そんな時も子どもの考えを受け止めてくれ気持ちに寄り添ってくれる。
無理せず楽しく通える方法を提案してくれるので、安心して通えています。
③カリキュラムについて、親御さんとお子さんからの感想
・学校の授業と違って、プレゼンがある。発表は緊張するけど調べるのは楽しい。
・勉強だけじゃなくて実験や工作で手を動かしたり、様子を見て休憩してくれたりおやつをくれるのが嬉しい。
・家庭の費用負担が抑えめなのに、学習への対応が幅広く充実した内容。
・個人の学習ペースを見て予習復習のスピードを調整しサポートしてくれるので助かっています。
④通うようになってから、お子さんが変わった事等がありましたらお聞かせください。
・計算問題への苦手意識がなくなった。
・宿題への意識が変わり、家庭での学習習慣が身についた。
・人前で意見を発表する自信がついた。
・学校の授業だけでは不安なところをフォローしてもらっているおかげで学力が上がっていることを子ども自身も実感している。
(学校のテストで高得点が取れているので、テストが楽しみになった。)
⑤今後期待すること
・引き続き、現学年の教科(主に国語・算数)において予習復習をしっかり学んでほしい。
・引き続き、プレゼン力を高めてほしい。
2年生(年中から3年目)のお子さんを通わせているお母様より
①通うきっかけについて
・個別の状況に合わせて学びを指導してくれると、近所のお友達に勧められて。
②ナチュラル・ラーニングの先生について「どんな先生?」
・優しい先生。どんな時も怒らず接してくれます。褒めるのも上手です。
③カリキュラムについて、親御さんとお子さんからの感想
・日頃忙しく、なかなか子供の勉強だけでなく工作や絵を描くなどゆっくり付き合うことができないけれど、個別のレベルや時期に適した教材を使って、そういった機会を作ってもらえるのはありがたく、子供もできることが増えて自信がつきました。
④通うようになってから、お子さんが変わった事等がありましたらお聞かせください。
・通う前はうまくできないことがあるとすぐに諦めていたことが多かったけれど、今は途中で投げ出すことが減りました。
⑤今後期待すること
・子供のいいところを伸ばしながら無学年の学習の先取りを入学してからも困らないようにしてもらいたいです。